働きやすさ

さわらび福祉会では職員一人ひとりを大切にし、
自分らしく笑顔で長く活躍できるよう、様々な環境づくりに力を注いでいます。

しっかり休める

しっかり休める

計画有給休暇を導入し、連休でリフレッシュできます。
・土日をはさんで7~9連休可能
  夏休み特別休暇3日
  夏休み有休2日
・土日をはさんで4連休
  誕生日休暇
・土日をはさんで3連休 ※4回
   *カレンダー休暇 *リフレッシュ休暇
   *ファミリー休暇 *アニバーサリー休暇
年に3連休以上が最低6回は必ずとれます。


福利厚生の充実

法人が福利厚生センター「Sowel CLUB(ソウェルクラブ)」に加入しています。選べる生活用品ギフト・永年勤続プレゼント・資格取得祝・入学祝…その他国内外の宿泊施設をはじめ、レジャー、ショッピング等、約75,000カ所の施設を優待価格でご利用できるなど、嬉しい特典がたくさんあります。

誕生日プレゼント

誕生月には選べるギフトのプレゼントが法人からもらえます。

おやつ

休憩中は毎月園からもらえる美味しいおやつを食べながら職員間でコミュニケーションをとっています。

充実した研修精度

実力を発揮できるステージ

実力を発揮できるステージ

多くの職員が自分の得意分野を活かして、様々なステージで活躍しています。
・こども園(昼間保育、夜間保育)
・保育園
・小規模保育事業
・病児保育
・送迎保育ステーション
・幼稚園預かり保育
・子育て支援センター
・子育て短期養護事業…
時代のニーズに合わせて展開しています。


IT化推進で効率化

事務業務の省力化、保護者の皆様への重要な連絡などを確実に伝えるためにIT化推進に取り組んでいます。子どもたちと向き合うことに時間を使うよう活用を進めています。
・保護者連絡アプリ:一度に出欠席の確認、連絡事項の一斉配信等
・保育事務システム:保育日誌、指導計画、出席簿、等も簡単作成

パソコンやスマホ操作が苦手な方でも全く心配いりません。
最初は先輩が丁寧にサポートしますので安心してください。

IT化推進で効率化

就職後の研修制度

就職後の研修制度

・マイジョブノートでの新人教育
(トレーナーとマンツーマンで指導が受けられるのでとても安心です。)
・法人の研修室があり、定期的に研修があります。
・園内研修、外部研修、海外研修、等があります。