チェリッシュ・サポート・システム

チェリッシュ・サポート・システムは、野菊野こども園の施設を利用して、地域の子どもたちに遊びの場を提供したり、保護者の方々が子育てを楽しめるようサポートしたりする子育て支援センターです。お子さんを遊ばせながら、子育てコーディネーターや担当保育士などが育児の相談にのっています。
松戸 子育て支援情報のホームページにて、毎月の予定やサークル紹介をしております。そちらも是非ご覧ください!

チェリッシュフロア

野菊野こども園の施設内で、木製すべりだいやままごと、ブロック、ボールなど、楽しい玩具で遊べます。お母さん同士、お子さん同士のふれあいの場として子育ての楽しさを共有しています。子育てコーディネーターや保育士が相談も受けています。
フロア内では、手遊びやふれあい遊びをおこなっています。是非足を運んでみてください!
※予約制となっております。

対象

0~就学前のお子さんと保護者、妊婦さん

場所

野菊野こども園 施設内

月曜~金曜 9:30~11:30
13:30~15:30

※火曜日の午前は9:15~11:15 野菊野こども園ホール
※水曜日の午後、木曜日の午前はベビーフロア(0歳児)


講座・イベント

毎月の予定や申し込みについては「松戸 子育て支援情報」のホームページをご覧ください。

チェリッシュ講座(予約制)

ベビーマッサージや親子体操など、専門家による講座などを行っています。

チェリッシュ誕生会

月1回、野菊野こども園ホールで行っています。
手型や写真入りの誕生カードをお渡しさせて頂き、各月生まれのお友達をみんなで楽しくお祝いします。

絵本の読み聞かせ「絵本はじめのい~っぽ」

おはなしボランティアさんによる絵本の読み聞かせです。いろいろな絵本に出会えたり、読み聞かせだけでなく手遊びをしてくれたりととても楽しい時間です。
【開催日時】 毎月第3火曜日


育児相談メール

「松戸 子育て支援情報」のホームページ内より受け付けております。

育児電話相談

子育ての不安や悩みを一緒に考えていきませんか?お気軽にお電話ください。
チェリッシュテレフォン 047-308-5880(月〜金曜日 8:30〜17:00)

所在地 〒270-2243 千葉県松戸市野菊野5 野菊野こども園
PAGE TOP