はなみずき子育て支援センター

はなみずき子育て支援センターは、平成29年3月よりはなみずきこども園に併設されました。地域の子育て中の保護者にとって居心地の良い空間になるよう、雰囲気作りを大切にしています。楽しいイベントや講座を開催し、子育てコーディネーターや担当保育士による相談も行っています。
松戸 子育て支援情報のホームページにて、毎月の予定やサークル紹介をしております。そちらも是非ご覧ください!

はなみずきフロア

はなみずき子育て支援センターでは、ままごとコーナー、絵本コーナーと用途に合わせて楽しく遊べます。
駐車場も完備しており、気軽に遊びにきていただけます。

対象

未就学のお子様と保護者が楽しめる遊び場です。

月~金曜 10:00~15:00

講座・イベント

ベビーマッサージや親子体操、専門家による講座などを行っています。
毎月の予定や申し込みについては「松戸 子育て支援情報」のホームページをご覧ください。

はなみずき講座

毎月子育てに役立つ講座が開催されます。
詳細は毎月の「はなみずきだより」をご覧ください。

身体測定

毎月最終日週(月曜から金曜)に行います。
はじめての方には成長記録表をお渡しいたします。

お誕生日会

毎月第2火曜日に誕生月のお子さんをお祝いします。
手作りのカード(手形)のプレゼントがあります。

ベビー健康相談

毎月第4火曜 14時から15時


育児相談メール

「松戸 子育て支援情報」のホームページ内より受け付けております。

育児電話相談

子育ての不安や悩みを一緒に考えていきませんか?お気軽にお電話ください。
はなみずきテレフォン 047-710-8070(月〜金曜日 8:30〜17:00)

所在地 〒270-2261 松戸市常盤平3-25-2
PAGE TOP